猫が布製ソファを引っ掻かないようにするには?


まず確立しておきたいのは、猫は布製のソファや家具を防貓抓梳化意図的に手で破壊するのではなく、爪を研いでいるということです。 この破壊的な個人の行動に対して、猫を厳しく罰してはいけません、それはあなたの猫の管理には役立ちません。
A. 猫はなぜ爪を研ぐ必要があるのでしょうか?
基礎代謝を高めるために
猫の爪を研ぐと、長年かけて薄くなった爪の外側のキューティクルをすり減らし、新しく生えた爪を露出させることができるようになるのです。 猫の足の指の間の腺は、誘引物質を含む代謝を行い、前足を研ぐことで自分に関するメッセージを残し、通りすがりの他の猫にここが自分の縄張りであることを知らせることができます。

爪を鋭く、健康に保つ
猫は歩くときに前足を使わず、黙々と歩きますが、登山や狩りのときには大切な道具になります。 したがって、彼らは常に
猫は前足を研ぐときに体を曲げることがありますが、これは背中や肩の筋肉を柔軟にし、圧迫感のない心地よさを感じることができるのだそうです。 また、家具を引っ掻くのは、部屋の中で猫が退屈しのぎに作った狩猟ゲームである場合もあります。 せっかく買った布製のソファ・家具を、どうしたら猫に手放させることができるのか?
第二に、猫が家具を引っ掻くのを防ぐ方法
猫奴隷の中には、愛猫の爪研ぎ代わりに猫用スクラッチボードや猫用スクラッチポストを買ったものの、猫が興味を示さず、また家具を引っ掻いてしまうという人もいますが、これは買った猫用スクラッチボードが愛猫の趣味に合っていないことが原因である可能性が高いのです。 多くの猫は、引っかき傷や爪痕が残りやすい滑らかでない素材を好んで爪研ぎしますが、実際に選ぶ対象については、猫によって好みが分かれます。
(1)愛猫に合った猫用スクラッチパッドの選び方
縦型計算の猫用スクラッチポスト
後ろ足で立ち上がって肉球を研ぐのが好きな猫に適しています。
通常、布製のソファーの手すりや座面、カーテン布など、道路に対して垂直に置かれている家具に傷をつける程度です。