目の下のクマはどうしたらいいのでしょうか? 家庭で簡単に、効果的...


魅力的な目元には、目の下のなめらかで明るい肌が必須条件です。 しかし、眠気を誘う目の下のクマはどうでしょう? ここでは、自宅で簡単に効果的にクマを改善できる7つのコツをご紹介します

1.目の下のクマを改善するためにキュウリを使う。

キュウリはスライスして10分ほど凍らせ、アイマスクとして目に塗ることができます。

2.目の下のクマを改善するためにティーバッグを使用する。

また、ティーバッグを目元に使用する方も多くいらっしゃいます。 お茶に含まれる抗酸化物質は、目の周りの肌を明るくし、クマも目立たなくします。 ティーバッグをお湯に浸し、冷ましてから冷蔵庫に入れる。 冷やしたティーバッグを5分ほど目に当て、その後、水で洗い流します。

3.アーモンドオイルやビタミンEでクマを改善する。

アーモンドオイルとビタミンEの組み合わせも、目の下のクマを解消するのに最適な混合物です。 上記の混合物を目元のスリーピングマスクとして使用し、翌朝洗い流してください。 長期的な使用により、目の下のクマを改善します。

4.温玉でクマを改善する。

温熱は経絡や血液の循環を整える働きがあり、無理のない範囲で行うことができます。 茹でて皮をむき、40〜50℃くらいに冷まして、目元にまんべんなく転がす。 このとき、小指(一番軽い力だから)でやさしくマッサージするようにするとよいでしょう。

5.目の下のクマを消すにはジャガイモを使う。

ジャガイモに含まれる栄養素は、肌に栄養を与えます。 その効果 ビタミンやミネラルが含まれているので、肌にツヤが出ます。 ジャガイモをきれいに洗って皮をむくだけ。 その後、薄く切り、目元に塗布します。 わずか2~3週間で、目の下のクマが改善されます。

6.専用のアイクリームを使用する。

ナチュラルマスクと並んで、クマを改善する方法として注目されているのがアイクリームです。 アイクリームは多くの種類が販売されており、ニーズや経済状況に応じて選択することができます。

アイクリームは、目元に厚く塗りすぎないように注意しましょう。 また、目の周りの皮膚はとても薄いので、クリームを強く塗りすぎないようにしましょう。

7.マッサージでクマを消すコツ。

クマの改善には、自宅でできるマッサージがとても効果的です。 この方法は、目の周りの毛細血管の血液の循環を良くし、クマを改善すdark circle

目が疲れたときは、中指と薬指で優しく円を描くようにすると、血行がよくなります。 アイクリームを使うときは、薬指で目元をやさしくマッサージすると、クリームの栄養分がより肌に浸透し、目元の血行がよくなります。

マッサージの際、目元を強く揉むと敏感な肌に負担がかかりますので、避けてください。

目の下のクマを防ぐにはどうしたらいいのでしょうか?

遺伝でなくても、科学的で健康的なライフスタイルを確立することで、クマを予防することは可能です。

睡眠時間を確保する

何よりもまず、きちんとした休息システムを持つことです。 定時に就寝し、十分な睡眠をとることは、健康にもよいことです。 また、目元の肌をつややかに生き生きとさせ、黒目の血管を露出させないこともできます。

健康的な食事

さらに、毎日、体に必要な水分を十分に摂ることです。 また、野菜や果物を多く摂ることで、体に栄養が行き渡り、目の下のクマを予防することができます。

運動は、体内の血行を良くする効果があります。

適度な運動は、血液の循環を良くします。

外出するときは必ず目を保護しましょう。

さらに、外出時には目を保護することが大切です。 これは、日光が肌の老化を早め、クマや浮腫みの原因になるからです。 そのため、外出時にはサングラスや日焼け止めを使用し、目の下のクマを予防しましょう。