小学校国語における意欲的な教授・学習の適用を高める活動の設計、今...


小学校の国語教育では、動機づけ教育を強化するための柔軟で巧みな言語活動が、生徒の言語活動への積極的な参加を大いに促進し、連帯感を強め、自分の長所を発見し、長所を生かし、個性を伸ばすよう促すことができます。

例えば、小学校の言語教育では、教師は興味深い教育活動をデザインすることができます。語文遊戲クラスで作文コンテストを行い、生徒が単語ポスターをコピーして書く練習をすることができるのです。

これにより、生徒は文章を書く過程で自分の悪い癖を修正・改善することができ、それによって文章力を向上させ、自己価値を追求し、より完璧な自己を構築するよう促すことができるのです。

また、このコンクールは、生徒が舞台で大胆に自分を表現することを奨励・指導し、言葉で表現する技術や能力を強化し、発言や演技ができるようにします。

また、専門科目としてスピーチコンテストを開催し、クラス全員が積極的に参加することで、学生の競争環境に対する意識を刺激し、学生の情操を養い、教育学生のコア言語リテラシーを向上させるための企業を育成することができます。

教師は同様の活動を企画・設計するだけでなく、生徒が舞台で自分を表現し、個性を発揮し、大胆に発言し、考え、行動し、自分の力を十分に発揮するよう促すことで、言語学習能力を常に向上させることができるのです。

こうした活動を通じて、学生たちの間に連帯感や競争心、責任感、集団としての名誉が育まれてきました。 これらはすべて、生徒の前向きな姿勢に一役買っており、より完成度の高い学習環境の発見と創造を促しています。

より完璧な自分を見つけ、創造することを奨励し、中国語能力を向上させ、より良い人格を形成する手助けをします。

小学校の言語教育において、教師は生徒を教育の主役に据え、生徒の個性を尊重し、言語学習への熱意を結集し、学習意欲と関心を喚起する必要があります。

生徒の個性を尊重し、語学学習のモチベーションを高め、学習への興味を喚起する必要があります。モチベーション教育は、生徒の調和のとれた環境を作り、健全な成長を促すための良い触媒となります。