食器の種類ごとの寿命は?


ステンレス製のカトラリーは錆びにくく、耐食性に優れ、傷みにくいという特徴がありますが、ステンレス製のカトラリーには鉛やマンガンなどの微量元素が含まれており、使い続けることで溶け出し、健康に影響を与える可能性があります。 ステンレス製のカトラリーは3年ごとに交換するのがベストです。 カトラリーの表面に傷がついたり、コーティングがはがれたりしたら、すぐに交換する必要があります。

木製の箸やまな板は、生活の中でより一般的に使われており、ほとんどの家庭で見かけることができます。 木製のカトラリーは比較的寿命が短いので、3~6ヶ月ごとに交換するのが理想的です。 カトラリーの表面に黒い斑点がある場合は、カビが発生しているため、すぐに交換してください。 木製のカトラリーはカビが生え、人体に有害なアフラトキシンを繁殖させます。 加熱や洗浄ではこの菌を除去できず、交換するしかないのです。

陶磁器の食器は比較的寿命が長く、食器の表面にヒビが入らない限り使い続けることができますが、表面にヒビが入った場合は、たとえ小さくても交換する必要があります。

昨今、食器の見た目にこだわる方が多く、表面に派手な模様のある陶器の食器を購入される方もいらっしゃいます。 このタイプの陶磁器製食器は、製造過程で金属鉱物が添加されていることが多い。 柄が薄くなってきたら、そのまま使い続けず、早めに交換しbamboo cutlery set

模造磁器食器は、見た目は陶器に似ていますが、割れにくいので、お子さんに買ってあげたいと思う親御さんが多いようです。 その中で、最も新しく加わったのが、このコレクションです。 磁器食器は寿命が長いので長く使えますが、食器の変形や破損が見られたら、時期をみて買い替えるとよいでしょう。

他の食器に比べて、プラスチック製の食器は最も不健康な食器であり、使用は控えめにした方がよいでしょう。 プラスチック製のカトラリーの寿命は比較的短く、通常1年程度です。 プラスチック製のカトラリーの表面に傷やざらつき、刺激臭がある場合は、劣化していますので、できるだけ早く交換してください。

カトラリーの寿命は、素材によって異なります。 食器は直接口に触れるものであり、健康と密接に関係しています。 耐用年数を超えている場合は、健康被害を防ぐために速やかに交換する必要があります。